10%売上増のエコプライム、その原動力「プライム・リフレ」の秘密とは?

この記事の所要時間: 224

産業用水処理機ナンバーワンのスーパーイオンクリーンなどでお馴染のネットワークビジネス(MLM)企業、株式会社エコプライム(東京都江東区 奥村年旦社長)の売上が好調です!

 

Off-road in Romania

 

ボディケアローション「プライム・リフレ」やサプリメントがよく売れているおかげで、2013年3月期における売上高が10億円ほどになるようです。

 

エコプライムの前の期の売上に比べ、10パーセント増の売上だそうです。

 

エコプライムの売上増は、ボディケアローション「プライム・リフレ」の販売促進策として社内資格制度を導入したことに起因するようです。

 

エコプライムの社内資格制度は、「プライム・リフレ」を使って自宅などでセラピーを施すことが出来る「セラピスト」という資格者を育成するものです。

 

この社内資格制度は2011年10月から導入され、現在350人ほどが資格を取得し、プライム・リフレの販売促進に貢献しています。

 

プライム・リフレが売れているのは、「セラピスト」だけの力によるものではなく、製品自体の品質が良いのは言うまでもありません。

 

乳酸菌生産物質でつくられた、ボディケアローション「プライム・リフレ」のお値段は、税込12,600円です。

 

こういったネットワークビジネスの製品は、口コミで流通を起こすのが一般的です。

 

しかし、仕掛ける側のディストリビューターにとって美味しいスイーツやラーメンを口コミするのとはワケが違いお金が絡んでくるので、下心が見え見えになってしまいがち。

 

相手はドン引きですよねェ?

 

引かれれば押したくなるのが人情というもので、ついつい無理強いして人間関係を悪くしたり、消費者問題にまで発展してしまったり、なにかとトラブルが絶えません。

 

ここがネットワークビジネスの口コミの難しいところです。

 

しかし、その問題を見事に解決してくれる方法があったのです!

 

リストアップやアポ電、セミナー、ABCにアレルギーのあるあなた!

 

ネットワークビジネス成功者が実践するインターネット活用法を学ぶメルマガ

インターネット集客で寝てる間にダウンが出来る秘密とは?
口コミで友人知人をリストアップ・勧誘しない、評判のネットワークビジネスMLM成功法

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

このメルマガは無料で、即解除可能です!

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on BuzzURL
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on FriendFeed
LINEで送る

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ